個別表示

実家に行ってきたよ・その2

アップロードファイル 97KB 懐かし玩具、変身サイボーグ1号。年末に改築したら出てきたそ〜です。

母「(用事で出かけた)名古屋駅から静岡まで、『欲しい!欲しい!』ってずーっと言ってたよねえ」

粘着質すぐる>5歳のオレ。

アップロードファイル 104KB 同じく発掘された、超マイナーアニメ「超攻速ガルビオン」のプラモ。
 この頃は重度のたがみ信者(単行本もほとんど買ってた。軽井沢シンドロームのOVAも、デッキがないくせに買った)だったので、こんなものまで買ってしまっていた。
(キャラクターデザイン原案が、たがみよしひさ)

アップロードファイル 117KB ちゃんと組み立てましょう>17歳のオレ。よく見ると、ボックスアートと説明書でロボットの顔が違うのよ。


■おまけ・変身サイボーグCM


自然保護官が悪い宇宙人に殺されたので、科学者である親父がサイボーグにして蘇らせた、というちょっと熱血で強引なストーリー。

■「超攻速ガルビオン」OP


この画質で本編も動くものだと、信じてやみませんでした。
あの頃ようつべがあれば!←ねえよ!
国際映画社のいけず!←そっちももうねえよ

■軽井沢シンドロームOVA・予告ムービー


作画監督は、今日始まったリメイク阪「ヤッターマン」第1話と同じ人(井口忠一)。おかげで若干マシな絵柄だった。
しかしよく考えると17歳のオレは族に入ってたわけでもなかったしバイクマニアでもなかったし、軽井沢は地元でもなんでもないわけだし、なぜこのマンガにはまっていたのか、いま考えても理由が思い出せません

なんきょく 2008年01月28日(月)17:13

うぇっうえっ!
うらやましいガルビオンのプラモ!

オ羽 2008年02月03日(日)18:43

>ガルビオンのプラモ
ロボプラモバブル(?)が「オーガス」で弾けちゃったあとだったんで、
たがみ信者じゃなかったら買ってませんでした。
リボルテックで出ないかなあ。出ねえよなあw