個別表示

いろいろおぼえがき

○シーズンチケットと後援会員専売DVDキター!
アップロードファイル 86KB


○フロンターレ開幕戦、ゲストのルー自らがイベント内容をクドいくらい紹介。



○昨晩から強風がすごかったので、体調も考えてほぼ引きこもる。

アップロードファイル 51KB
ひさびさに日曜の午後にJ-WAVE聞いたら、クリス・ペプラーのまったく変わってない名調子にちょっとびっくり。
サッポロのCMがだいぶあか抜けたなあ
(1社提供だから長めのCMがこの番組の特徴の1つだったのだが、
 メインスポンサーがパイオニアからサッポロに変わったら、
 CMの雰囲気もかなり変わったんで聞かなくなったのであった)。

○体調はだいぶ戻ってきました。
痛みは残ってるけど、かかとを地面につけて歩ける程度まで復調。あと、寝起きと夕方に患部がちょっと発熱。
 以下、自分メモ(写真なし)。

・打ち身や捻挫などの「食らった痛み」は冷やすこと(決して暖めない)。風呂も気をつけること。
・ケガから2〜3日して、ケガの周辺で皮下出血がひどく(どす黒い皮膚に……)なるが、10日ぐらいで引いた。医者の診断も「そういうものです」だったw
・ケガをした箇所で支えていた分を他の体で支えるから、そっちも痛くなったり疲れが出たりする
・動けない分、消費カロリーは確実に減るので、普段以上に食べ過ぎに注意
・片足が不自由だと、階段は昇りより下りが難しい
・エスカレータで歩く人が意外に怖く感じる(体の右側で杖を突いているので、引っかけないかと気を使う)
・電車で出かける場合は、(比較的空席がある&万一体調が悪くなってもすぐ下車できる)各亭で行けるような時間設定をすること
・携帯電話はすごいなあと、あらためて認識(電話もネットもメールも、ほとんどの操作が片手でできる)。
 でも優先席だと使用できないんだよね。ペースメーカーがない人用の優先席とか、横浜市営地下鉄みたいに全席優先席(賛否ある様ですが)にするとか、した方がいいかも。
・町中に住んでいると、こういう時にたいへん便利(2〜3ブロック歩けば、日常生活に必要なものは大概入手できる)。老後を田舎で、というライフスタイル志向は逆じゃないのかなあ