個別表示

「世界卓球」で男子フランス選手の紹介が投げやりだった件

というわけで男子代表は中国の優勝で終わった世界卓球。
真面目にやりゃあ世界一になれるんだから、他のスポーツも……おっと。

そんな世界卓球ですが、日本×フランス戦で(かなり)なげやりなテロップがあったのでご紹介します。
それぞれ画面左上をご覧下さい。

アップロードファイル 135KB「老練マジシャン エロワ」




アップロードファイル 133KB猛攻トレビアン シーラ」




アップロードファイル 123KB卓球ボンジュール ルベッソン」




1人目以外は、どの辺が選手紹介なのか理解に苦しみました。

2008年03月17日(月)19:06

ちょwww
卓球ボンジュールwwwww

へへへ 2008年03月18日(火)01:47

如何にも日本人らしい名付け方だなww
ってか幕末〜明治時代の人が考えそうなセンス。。。

2008年03月18日(火)06:05

猛攻おいしいです(^p^)

オ羽 2008年03月18日(火)21:19

そうですよね。
いわゆる「二つ名」って、普通は後の方に名詞が来るのに
「トレビアン」「ボンジュール」って感嘆詞なんですよねw
斬新だよなあ。今年のラノベ界で流行らないかなあ。

ななし 2008年03月20日(木)03:02

イタリアの選手でも
「何とかマンマミーヤ」てのがいて笑った覚えがありますw

シーサン 2008年03月29日(土)23:42

今更ながら大笑い。
ここは、番組スタッフが、
サクラ大戦DSを心待ちにしていた→
特に「3」のファン
→「おはようボンジュール」→「卓球ボンジュール」
ということにしておきましょうw

ななし 2008年03月30日(日)03:11

フジ地上波のF1中継はこれといい勝負だとおもいます