コメント一覧

仙台は楽しかったよ日記・1日目パート1

■晩秋間近のはずがやたら暑かったのだ
10月下旬の東北、しかも予報は雨と聞いて、ヒートテックやフリースキャップまで持っていったのに、両日とも25℃以上の暑さに見舞われる。
当然シャツは汗まみれになったので買い足す。無印良品仙台エスパル店で。

■東北新幹線は初めてだったのだ
仙台以北の乗客対策らしいが、東海道に比べて自由席が全然少ないので戸惑った。
シートの作りも全然違うし、2階建てがデフォだし。
恥ずかしながらまだ、「やまびこ」と「Maxやまびこ」の区別がついていません。
でも、ダイヤ通りに走る姿は頼もしい限り。半年以上かかったんだよなあ。

霧にけぶる福島駅近くの風景。遠くのハトマークはヨークベニマル南福島店。


■いっそまとめてしまって大正解なのだ
「お昼は牛たん!しかしどこに行けばよいやら…」と思っていたら駅の3Fに名店を集めた「牛たん通り・すし通り」があって助かった。
選択肢が多いと却って悩むね。

■チキンソテーみたいな牛たんなのだ
ボンレスハムみたいな輪切りのやつしか知らなかったので、目の前で塊をジュワーッと焼かれてるだけでクラクラしたよ。

また食べに行こう。本店だと往復だけで2万円飛ぶから、しばらくはランドマークタワー店に。

■仙台駅は2つあるのだ
JRと地下鉄のコンコースはやたら長く感じたよ。

もう少し近く作れ…横浜駅も人のこと言えませんすみません。

■ベガッ太くんは大活躍なのだ
ベガルタ仙台のちょっととぼけたマスコット、ベガッ太くん。
地下鉄車内&スタジアム最寄り駅での露出度は、そこらへんのAKB顔負け。


試合の前後でも大活躍。





つづく。

投稿フォーム
名前
Eメール(申し訳ありませんが、.comドメインの場合は本文にご記入下さい)
URL(申し訳ありませんが、.comドメインの場合は本文にご記入下さい)
本文(リンクタグは使えません)
削除キー