コメント一覧

3/27 さよなら横浜シャル

横浜駅ビルの1つ、CIAL(シャル)が本日で全館閉店
隣接する東急ホテルとともに解体後、33階建ての大型ビルに建て替えらえる予定

不二家とか栄松堂(書店)とか有隣堂文具コーナーとかいずみや(Too)とか新星堂音楽館(レモンエンジェルのCD発売日、券を忘れてしまったが予約していたのは自分一人だったので問題なく売ってもらえたw)とか、いろいろ思い出のある建物であったが、築50年だもんなあ。

みなとみらい線ができるまで、2Fは東急東横線上りホームと直結していた。
そのフロアにたくさんの人。
アップロードファイル 83KB

隣接する施設も閉店。
アップロードファイル 61KB

最後は1F総合案内所の周りまで売り物があふれていた。
アップロードファイル 108KB

ありがとう、さようなら。

あさい 2011年03月27日(日)22:36

ご無沙汰しています。関東は色々と大変なことと存じます。


>横浜シャル
ええっ!そうだったんですか。思い出の場所がまたひとつ・・・。
有隣堂で見つからなかった漫画を補完しに栄松堂をよく使っていました。
昨年夏に金沢に転勤になり、しばらく実家のある横浜に行かない間に・・・。
刻々と街の姿は変わりますね。当たり前のことですが。

オ羽 2011年03月28日(月)12:56

こちらこそご無沙汰しております。
日記にあります通り、地震の影響は出てますが元気にやっております。

>横浜シャル栄松堂
けっこう重宝しましたよね。
90年代初めまでは、成年コミックも割と置いてあったし(おい)。

>有隣堂
ザ・ダイヤモンド地下街の「コミック王国」は相変わらず充実した品揃えですが
先週末の改装で隣に八百屋と肉屋ができましたw めっちゃカオスです。

あさい 2011年03月28日(月)23:17

>八百屋・コミック・肉屋

それはカオスなw
帰省した際にチェックしないと!

投稿フォーム
名前
Eメール(申し訳ありませんが、.comドメインの場合は本文にご記入下さい)
URL(申し訳ありませんが、.comドメインの場合は本文にご記入下さい)
本文(リンクタグは使えません)
削除キー