コメント一覧

Jリーグ2010年シーズン終了

昨日(12/4)は最終節ということもあり、J1全試合は15時半スタート。

アップロードファイル 258KB
仙台までは行けなかったけど、臨戦態勢で観戦。

つ 川崎戦
ロスタイムにセットプレーで追いつかれる…という部分だけ見ると、秋以降によくあったパターンの最終戦。
もっとも前半に2人も怪我で交代してるので、後半に流れが変えづらかったのも確か。
高畠監督、お疲れ様でした。来季は全体の若返りやらなきゃなあ。
昨日の先発メンバーで来年三十路なのが、ジュニーニョ(34)/稲本(32)/森(31)/ケンゴ(31)。
控えだと、寺田(36)/佐原(33)/伊藤(33)。
と、DF陣が見事に当たっちゃってるんだよ。
この前のアジア大会組が延びてくれる事に期待。
あとACLは敵わなかったけど5位入賞でJリーグから2千万入るんで、それなりに補強してください。
我那覇を戻す…ちときついか?

つ J1最終順位
残り1チームだった降格チーム(全試合終了時に16位〜18位)。前節終了時点では
14位 仙台(勝点38、得失点差-6)
15位 FC東京(勝点36、得失点差-3)
16位 神戸(勝点35、得失点差-12)
だったのに、終わってみれば

アップロードファイル 107KB
14位 仙台(勝点39、得失点差-6)
15位 神戸(勝点38、得失点差-8)
16位 FC東京(勝点36、得失点差-5)

バナナがいけなかったのかな…
エネゴリ君にも食べさせてあげてください(ENEOSはFC東京のスポンサー)。

アップロードファイル 10KB

というわけでJ1/J2上から順に

名古屋/G大阪/C大阪←ここまでACL
鹿島/川崎/清水/広島←ここまで賞金圏
横浜F・M/新潟浦和磐田大宮山形仙台/神戸←ここまで残留
FC東京/京都/湘南←来季J2

柏/甲府/福岡←来季J1
千葉/東京V/横浜FC/熊本/徳島/鳥栖/栃木
愛媛/草津/札幌/岐阜/大分/水戸/岡山/富山/北九州

で、
鳥取←来季からJ2
です。
あー、しかし今年は天皇杯も負けてるしACLにも出られないし、来年のJ開幕まで川崎の試合がありません!どう過ごそうか!キャンプ見に行くか!w

投稿フォーム
名前
Eメール(申し訳ありませんが、.comドメインの場合は本文にご記入下さい)
URL(申し訳ありませんが、.comドメインの場合は本文にご記入下さい)
本文(リンクタグは使えません)
削除キー