コメント一覧

メモ>俺は今どれだけのゲームを並行してどこまで遊んでいるか?

対象ハードはDSとXbox360。

・ポケットモンスターホワイト:四天王戦

→主に通勤電車の中でちくちくとやってる。おかげで攻略本が広げづらい。
 これまでのシリーズに比べてテーマがやや重めだけど、子供層にには
 「ついてきてね」じゃなくて「付いてこいよ!」って感じで作ったのかな。
 はやくクリアしてピカチュウを持ってきたいです。

・FIFA11:バルサでマイトーナメント(リーガエスパニョーラ)をプレイ中

→やっぱりCPUが強いので、割と本気になってやらないと勝てない。
 足の速いFWがゴリゴリドリブルするだけでは勝てない。
 (あれ、どっかで実際に見た光景だ。川崎ェ…)
 もう気晴らしじゃなくなってるかも。でも遊ぶ。

・CALL OF DUTY BLACK OPS:ソユーズの打ち上げを阻止した
→フハハハ、アカの手先を皆殺しだっ!
 ……現代戦をテーマにゲームが作れるのはある意味自由でうらやましい。
 俺みたいな人のために(?)「CPU相手にマルチ対戦」というモードもあって助かる。
 チーム対戦で成績最下位だったりすると気まずいんだよ。
 いろんな角度からリプレイできておもしろいんだけどね。

(KILL&KILLEDをそれぞれ3方向から。最後のカットに音がないのはわざとです)

・MEDAL OF HONOR:シングルプレイをクリアした

→フハハハ、ビン=ラーディンの手先を皆殺(略
 というわけで各章を選択して実績を埋めてるけど、どれも冒頭からやらないと
 いけないし、芝居シーンが長い(数分ある)上にスキップできないので困っている。
 あと「AC-130でタリバーンキャンプを全滅」が何度やっても実績クリアにならない。
 イスラムへの憎しみが足りないのだろうか?

・Forza Motorsport 3:ドライバーレベル40、シーズンプレイ5年目

→なんだかんだで1年以上やってる。
 スーパーカー世代としては、ランボルギーニミウラやランチャストラトスに乗れて
 死んでもいいくらい嬉しかった。
 60〜70年代カーがもっとあればなあと思ったけど、それだとレースになりづらいんだろうな。
 しかし実績システムとか追加コンテンツ配信とか、最近のゲームは本当に長く遊ばせてくれる
 仕組みがあってうれしいのだが、作ってる方は大変だ。

・RainbowSix Vegas2:称号「エリート1」獲得

→これなんかもう2年も遊んでるし。
 敵の出現位置やタイミングは殆ど覚えてしまったので、最近は部下キャラ2名を
 スタート地点で待機させて1人で進むプレイを始めた。
 Youtubeやニコ動見ると「ハンドガンオンリー」等、各自「縛り」を入れて遊んでる。
 みんな工夫しすぎ。

・PGR4:初勝利
→なんで最近になって始めたかというと、開発元のBizarre Creationsが閉鎖される
 という話が出たので。
 親会社のActivisionは上記のCoDで大儲けしてる筈だけど、それを他所の救済に
 回すとかはしないんだね。当たり前ちゃあ当たり前だけど、驚愕の新宿モデリング

アップロードファイル 117KB
アップロードファイル 115KB
アップロードファイル 181KB
(それぞれクリックすると別窓で拡大。上2つは神室町だなw)

は、もう見られなくなっちゃうのだろうか。

投稿フォーム
名前
Eメール(申し訳ありませんが、.comドメインの場合は本文にご記入下さい)
URL(申し訳ありませんが、.comドメインの場合は本文にご記入下さい)
本文(リンクタグは使えません)
削除キー