コメント一覧

テレビは確かにつまんなくなったけど、

台風速報と選挙速報だけは、今もわくわくしてじっくり深夜まで見ちゃうんだよね。
前者にわくわくするのは、不謹慎だけど(後者もか)。
あとどっちも自分が命がけの状態になったら、わくわくどころじゃないけど。

奥さんは俺みたいにわくわくして見ないんだよなあ。男性特有なのかな。
リアルタイムで各地の様子が伝わってくるのが、なんとも言えない高揚に繋がるのであるよ(男性だけ、じゃなくて俺だけかも)。

昔は年末年始の番組も結構わくわくしたんだけど、あんまり各地を結んで生中継しなくなったんで、見なくなったね。

青白 2009年06月13日(土)21:22

年末年始というと、民放のゆく年くる年が全局同じ放送だったのが印象深いですね。
あの非日常性が大晦日って感じがします。

オ羽 2009年06月14日(日)22:52

>民放のゆく年くる年が全局同じ放送だった
そうだったそうだった!
年越し番組って「おごそか」だったですよね、民放も。

>お笑い芸人
1年のうち年末年始しかテレビで見られない人も、前は割といましたね。
今はいつでもまんべんなく出てくるからなあ。年中正月みたいですよw

投稿フォーム
名前
Eメール(申し訳ありませんが、.comドメインの場合は本文にご記入下さい)
URL(申し訳ありませんが、.comドメインの場合は本文にご記入下さい)
本文(リンクタグは使えません)
削除キー